人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の中休み?

朝からお天気が悪そう~って思ってたら・・・どんどんお天気になっちゃって。お花に水かけしなくってもいいなって思っていたんだけど・・・。結局やりました。先日より裏のびわの木にたくさんなっていたので昨日収穫しました。小粒なんだけど結構甘くて食べられます。この木は娘が保育園の時給食で食べたびわの種なんです。おじいちゃんに植えてもらってたらこんなに大きくなって、今年は特別いっぱい実をつけました。
梅雨の中休み?_c0209334_23185933.jpg
収穫したけど食べきれないのでびわ酒を作ってみました。
梅雨の中休み?_c0209334_23190028.jpg
美味しいのが出きるかは後のお楽しみってとこですかね(^_^;)✌そして本日もうひとつトマトジャムを杏ママと作りました。これもご近所さんから箱でいただいて・・・。食べきれないので作ってみました。
梅雨の中休み?_c0209334_23190172.jpg
鍋いっぱいが出来たら小瓶4本でした。これは結構よく出来たかも。明日手作りヨーグルトにのせて試食してみます。ヨーグルトもここ一ヶ月ほど前から作っています。毎日朝食に欠かさず食べています。夏野菜のきゅうりも3本収穫しました。最近手作りにはまっていて・・・結構おもしろいです。本日もまたまたあっと言う間のお休みでした。夕飯はウッドデッキでBBQしたんですが超寒かったです。でも杏ちゃんが楽しんでいっぱいごはん食べたのでよかったです。ほっこりしました。本日もお腹も心もいっぱいになりました。おやすみなさい。
by michan0831 | 2017-06-11 22:51 | Comments(0)

日々の出来事


by みっちゃん