人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日事故に遭遇

昨日仕事の途中事故に遭遇。乗用車とワゴン車の衝突事故。凄いことになっていて・・・。田んぼの中に一台・・・。ワゴンは左側・・・助手席までえぐりとられ・・・。ふと気がつくと田んぼの中に女の子・・・。慌てて・・・車から飛び降りて・・・子供を・・・。見る限り骨折とかも無さそうだったので抱えて道路脇まで・・・。おばあちゃんの運転で、大きいばーちゃんと孫を乗せて走っていたようです。相手方も胸を打っていて苦しそうで・・・。でも私は女の子が気になって・・・気がついたら抱え込んでいました。恐怖と怪我の痛みで震えていました。必死で声かけて体をさすって・・・。何をしているかわからなかったけど、とりあえず女の子の気をまぎらしていたような・・・。口のまわりは血だらけ。手もかすり傷だけれどいっぱい傷だらけ・・・。そうこうしていると救急車のサイレンが・・・。ホッとしました。なんだか夢のような時間が過ぎました。女の子もパパが駆けつけて、抱かれたら一気に安心したのか・・・大声で泣いていました。私が抱き締めていたときは、歯を食いしばって頑張っていました。泣かずに・・・下唇を噛み締めて頑張っていました。気丈夫に・・・泣かずに・・・知らないおばさんに抱いてもらっているし・・・。きっとおばーちゃんがどうてんしていたので泣かずに頑張っていたんでしょう。夕べはお布団に入って寝る頃に思い出してしまい、あの子はどうしているのかしら・・・って思ったら眠れなくなってしまいました。大きな事故だったけど大きな怪我人もなく終わったような気がします。あの乗用車の人も大事に至らなかったらいいのですが・・・。人の振り見て我が振り直せ・・・ですかね。恐怖を見たぶん、改めて車に乗る大切さを思い知らされました。絶対に無理な運転はしないって・・・。歳をとるにつれ慎重な運転をする事って・・・。みんな気をつけて運転しましょうね。携帯いじくったり・・・絶対しないでね。
by michan0831 | 2016-02-10 00:05 | Comments(0)

日々の出来事


by みっちゃん