人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も夏日和で・・・暑すぎや~。

本日の日曜日は、バーベキュー用のテーブル作りをしました。先日より構想はねっていまして・・・。材料も購入していました・・・。釘を買い忘れていたので朝からジュンテンドウに買いに行って・・・。9時半ごろから作業開始。杏ちゃんが来るまでに仕上げないとって、頑張りました。おかげでお昼までかかりましたが、杏ちゃんが来るまでに仕上がりました。あぁ~よかった。037.gifまずは土台からです。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_22311333.jpg
前回、天板から作って手順を間違っていました。なので今回は土台からにしました。大工道具も準備万端です。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_22344631.jpg
今回はなかなか順調よく出来ています。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_22401161.jpg
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_2241166.jpg
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_22435828.jpg
ウゥ~ンなかなかの出来ばえですね。自分で言うのも何なんですが・・・。003.gif我ながらあっぱれ。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_22464019.jpg
裏もバッチリです。採寸どおりに出来たのですが、買って来た板がゆがんで、そっていたので少々天板にすき間が・・・。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_23143142.jpg
完成品をセッティングしたらやっぱりいい感じ。なのでせっかくなので本日の夕飯はバーベキューにしました。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_23173254.jpg
041.gif
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_23184329.jpg
杏ちゃんもハイテンションでの夕食でした。
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_23204452.jpg
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_2325386.jpg
さっそく火が飛んでこげましたが楽しい晩餐会になりました。気持ちもお腹もいっぱいです。またおいおいに色塗りをしようと思っています。あっ!それから本日我が家にニューフェイスが来ました。道のど真ん中で日向ぼっこしていて・・・娘に拉致された亀さん。我が家に参加する事にあいなりました。037.gif
本日も夏日和で・・・暑すぎや~。_c0209334_23294561.jpg
末長く宜しくお願い申したてまつる~ゥ。って感じですわ。我が家はなんだかどんどん小動物園になってしまいそうです。今日も一日お家で楽しく過ごせました。ではでは、また一週間頑張る事にしますか。おやすみなさい。
by michan0831 | 2014-06-01 22:53 | Comments(0)

日々の出来事


by みっちゃん