人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな一日

本日は穏やかな一日が通りすぎた。実家の両親にひ孫を見せに行って来ました。本日の杏さんです。
穏やかな一日_c0209334_21594581.jpg
もう86歳になった父は少し元気がなかったけど、ひ孫が来るとなればパジャマから普段着に着替え、待ってくれていたようです。最近の父はパジャマを着替えない日もあるようで・・・母がふと漏らす。いつまでも元気だって思っていたけど、やっぱり歳は歳。短い時間に同じ事を何度も繰り返す。杏の為にいつまでも元気でいてほしいって話をしてきました。何だか淋しい空気を感じて・・・。実家に帰るたび不安になってくる。お姉さん(兄嫁)がとてもよくしてくれているので、いつも感謝です。毎週日曜日にお薬カレンダーの入れ替えにも行っていただいて。本当にありがたいです。家の事や仕事で忙しいのに・・・。この私もそんなに遠い所に居るわけでもないのに、なかなか行ってあげられない。今だおんぶに抱っこの自分が少々情けない。今まで以上に帰ろうと思う。何が出来るわけでもないけど、話相手にはなるかな?008.gifひ孫の杏を見て本当に嬉しそうだった。良かった038.gif
穏やかな一日_c0209334_2220332.jpg
杏を連れてまた伺う事にします。父の待ちに待ったひ孫の杏ちゃんなんだから。飲んでる薬より良く効くかもね。
by michan0831 | 2013-05-26 22:26 | Comments(0)

日々の出来事


by みっちゃん