本日の悲しい出来事   

2010年 08月 26日

007.gif本日優しかったおかーさんが旅立たれて・・・寂しくなりました。いつもお邪魔するとニッコリ笑って、『いつもありがとうね。』ってきまりの挨拶から始まっていた。そして『井上さんやねー。』って微笑んでいらっしゃいました。長い間、家族の手厚い看護でさぞ満足された事でしょう。長い闘病生活で、嫌事一つ言わず、家族に感謝して。たまに入院先の病院に仕事でお邪魔したら、病室に行って、『元気ですか?頑張ってね。』って話すとにっこり笑って両手で合掌していつもの笑顔で頭を下げられる。本当に可愛いおかーさんでした。88歳の人生をまっとうされて、極楽往生だったんでしょうね。この年代の人は辛抱強く、気が長く、おおらかな人が多い。みなさん、そう思いませんか?新人類に少し爪の垢を煎じて飲ませたいですね。って思っているこの私も出来が悪いんだけどね008.gifこの年になってもね。でも最近やっとそう感じる事が多いですね。夕方最後のお別れに行って来ました。本当に穏やかな優しいお顔でした。『おかーさん!いつもありがとうございました。やさしさをありがとう。これからはゆっくりのんびり過ごしてください。さようなら』ってお別れして来ました。何だか他人事でなくて、眠りにつけません。でも明日は仕事。そろそろ床につかないとネ。おやすみなさい。
[PR]

by michan0831 | 2010-08-26 00:26 | Comments(2)

Commented by deity_river at 2010-08-26 19:40
まさか作畑の・・・ではないですよね?
私はさっき、父から聞いたのですが、ずっと慕っていて、かなりお世話になったあるお母さんがなくなられたみたいです。
もっと、いろいろお話を聞きたかったのに・・・(;_;)
心より、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by michan0831 at 2010-08-26 23:12
とも!ゴメンネ。びっくりさせて。でもかわいいおかーさんだったんです。今夜お通やだったんです。人間、空気が読めなくて、気が使えなければ、苦労するよねー。お葬式って何だか望遠鏡見たい。いや内視鏡かな?こんな事がきになる自分は駄目なのかな!勉強不足。

<< 本日お別れの日 お盆ですね。 >>