人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日この頃

最近、って言うか?近況ですが、娘夫婦が金沢から兵庫に帰って来ました。婿はシェフです。毎日って言うか・・・。ウフフゥ・・・。住いが、隣保うちで・・・。歩いて2分くらいかなー?毎日夕飯は一緒に食べています。今まであんまり感じたことなかったんです・・・が、シェフ、我が家の板長に結構気がいります。適当な味付け、自分流ってか・・・私は。我が家の料理長は目分量ながら、しっかり軽量カップを使っています。適当そうですが、自分流の軽量があるようです。さすがってとこですね。003.gif008.gif049.gif只今我が家のシェフに色々きいています。お料理のポイントを。自分がお料理下手だから。今まで自己流の自己流。
婿が作ってくれるお料理がやっぱり美味しいです。食材がなくても、なんだか冷蔵庫の中から発掘して作ってくれます。本日はお客さんが、食事時に一人増えました。わたくしめはしどろもどろ。008.gif我が家のシェフったら全然、そんなのかんけいない~って感じ。おかげで大人6人のお料理が・・・並び、ご機嫌よく晩餐会が終わりました。さすが~ですね。ありがとう、我が家のシェフのリョー君。
今日この頃_c0209334_043579.jpg
只今の我が家の夕食は賑やかで、美味しい夕飯です。賑やかなお食事は、何も無くても食が進みますね。ダイエットなのに、こんな調子ではまったく、ダイエット所じゃないですね。041.gif041.gif041.gifまっ、楽しい晩餐会だから、いいっか037.gif037.gif037.gif当面痩せられないネ。 あ~ア。残念・・・だけど楽しいが良いな~。最近の近況です。
Commented by ともみ at 2012-05-19 22:36 x
うわー!おいしそう!!
サラダに温玉って、はじめてみました。
これ、私も、取り入れよう!でも、料理はたまにしかしないのです・・・(--;)

近々??、晩餐に加入してもいいですか?
ぜひともお願いします。
Commented by michan0831 at 2012-06-12 18:31
コメントありがとう。最近、毎晩、我が家のシェフが凄く美味しいご馳走を作ってくれますの。だからみんな太り気味・・・なんです。毎晩我が家のキッチンは大賑わいなんです。そこに猫のうめちゃん、ミニチュアピンシャーのチェリーさん、我が家のわんちゃん二人。超賑やかなんです。また泊まりで来てください。マリちゃんと。大歓迎です。
by michan0831 | 2012-05-15 00:17 | Comments(2)

日々の出来事


by みっちゃん